foundered Lemuria

日常とニュースを。

new iPhone (not MNP)

新しく iPhone を買ったんだけど(MNPではない)
アドレス移行(というよりはその後のアドレス変わりましたメール)で
ずいぶん手間取ったのでメモ。

【やりたかったこと】
・現在 Gmail と docomo キャリアメールを持っている
・au の iPhone を新規契約し、メールは Gmail に一本化、脱キャリアメールする

【現実】
・まず iPhone を新規契約。これは問題ない
・iPhone を google アカウントとひも付け。
 これも方法は割愛するが問題なく完了。
・docomo 携帯からアドレス帳をSDカードで吸い出し、
 au 提供の変換ソフトで iPhone で読み込める形にしてから
 Gmail へ送付し iPhone で読み込み。
 iPhone の連絡帳に docomo の携帯の連絡帳がコピーされる。
・iPhone で Gmail アカウントから BCC で全員にアドレス変更メールを送信。
 ここでトラブル発生!
 半分以上の送付先からエラーメール(英語)が返ってきた。
 英語苦手だから詳しくは読んでないけど、Gmail 拒否されてるっぽい。
 母と妹がどちらも docomo ガラケーで、どちらもメール設定をいじらない人なのに
 母には送付できて妹からはエラーが返ってきたので
 キャリアが店舗(または担当者)判断で設定してるのかな。
・脱キャリアメールをあきらめ ez.web のメアドを取得。
 「メッセージ」アプリにひも付けされる
・「メッセージ」アプリから送付しようとするも
 「メッセージ」には GCC が無いことが判明。
 キャリアメールを「メッセージ」から「メール」アプリにひも付け。
・キャリアメールアカウントからアドレス変えましたメールを試みるも
 「不正なアドレスがあります」というメッセージが出て送信できず。
・宛先メールアドレスにピリオドがあると上記メッセージが出るっぽい。
 ひっかかるアドレスを全て取り除くもまだ送信できず。
・(このへんでauショップに駆け込む)
・どうやら20件以上へ同時送信はできないっぽい
 (auの説明だと30件とのことだったが、実際試してみると20件だった)。
 メール1回あたり19件以下に分割して送信。
・「不正なアドレスが有ります」メッセージが出ても「強制送信」を選べば送信できる。


すごく疲れた…
ちなみにキャリアは「アドレス変えましたメール送信代行」みたいなことはしてないそうです。
『ガラケー → ガラケー ならそういうサービスも有るんですが、
 スマホが絡むと機能が多すぎて対応できないんですよ』
とかよくわからない説明を受けた。
名前とメアドと番号を送ってくれるだけでいいんだがなぁ…。


  1. 2013/01/15(火) 17:17:16|
  2. その他技術|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

MonsTER KHAOS ご注意

エナジードリンクの飲み過ぎに注意しましょう。



カフェイン過剰摂取で少女死亡、遺族が栄養飲料製造会社を提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000040-jij_afp-int

【AFP=時事】米メリーランド(Maryland )州で19日、栄養ドリンク「モンスター・エナジー(Monster Energy)」
に含まれる多量のカフェインが原因で娘(14)が死亡したとし、遺族らが製造会社を相手取って訴えを起こした。

原告の代理人によると2011年12月、アナイス・フルニエ(Anais Fournier)さんは死亡するまでの24時間に
700ミリリットル入りのモンスターエナジーを2本摂取しており、これに含まれるカフェインの量は480ミリグラムだったという。
缶入りコカコーラ(350ミリリットル)14缶分のカフェイン量に相当する。
また検視結果では、死亡の原因は「カフェインの毒性による心臓の不整脈」とされた。
  1. 2012/10/23(火) 00:46:08|
  2. ドリンク|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ミクマン

たーまたまファミリーマートに行ったら
ぐーぜん初音ミクとコラボってたので買ってきた。

ホントタマタマダヨ
タマタマイエノウラノファミリーマートニイッタンダヨ



なんか…
口の位置が下すぎるからか、おばあちゃん顔に見えるんだよねぇ…



髪飾りは口と同じ。



裏側。
裏紙は記念にとっておきたい気もちょっとするよね



裏紙外したところ。
確かに生地が多くて食べ応えあったような(^^;



口の位置直してみた。
うん、満足した。



中身。
う〜ん、具はちょっと少なかったような。
ネギの味は… あまりしなかった(笑
ってかネギ味だっけか?



「ブリオッシュ」とやらも売ってたのでお買い上げ。



どう見ても「悪の娘」。
幸い「搾り取」られるような値段ではありませんでした。



パンだね。
パンだよね。



見づらいけど、カスタードクリームとホイップクリーム。
正直非常に美味しかったです。
値段相応かとかわからないけど、また買いたいレベル。
明日また「ぐーぜん」ファミマにでもいくかなぁ



抜け殻。
野菜ジュースが無かったのがちょっとショック。

写真が縦長で見づらいけど、編集めんどいのでそのまんまです。

------------------------------
8月16日 追記

おまけのカイトアイス



ソーダ味で、中にオレンジっぽいのが入ってた。
美味しかったけど、ガリガリ君で十分な気もしなくもない…



あたりかと思ったけどあたりじゃなかった(^^;

  1. 2012/08/15(水) 01:42:46|
  2. フード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
次のページ